台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

関東路

今日はほとんど宿に居たので、夕方夕食がてらに関東路周辺を歩いてみた。
関東路は金山街から見ると光復路の反対側で散歩には丁度よい距離だ。

Hsin11052820.jpg
関東国民小学校

Hsin11052813.jpg
こんな名前のついた建設中マンション
Hsin11052814.jpg
建設中の内湾線の駅。
内湾線は新竹駅から新竹県横山郷の内湾駅までの鉄道だが、新竹駅から竹中駅までの高架化に伴い、新竹 - 竹東間は2007年3月1日より運休、工事中である。
この駅は関東駅から新荘駅に駅名変更される予定である。

Hsin11052821.jpg
こんな日本料理店を発見。

Hsin11052816.jpg
慈霊宮という小さなお寺があり、
Hsin11052817.jpg
コワイ顔をした神様が、
Hsin11052818.jpg
入り口の所でニラミをきかせている。
日本の寺の仁王様のようだ。

Hsin11052810.jpg
光復路に戻って来て、写真中央の店で扁食を食べる事に。
Hsin11052823.jpg
扁食は花蓮の名物料理であるが、

Hsin11052825.jpg
中身はワンタンとほとんど同じである。
Hsin11052827.jpg
暗くなりかけた光復路を後に宿に戻る。
関連記事


  1. 2011/05/28(土) 22:15:44|
  2. 新竹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祈祷、お祓い?? | ホーム | 湖口老街>>

コメント

日本料理店「千葉」は、2、3回行きました。
懐かしいですね。
焼き肉、お寿司、刺身に鍋、何でもるバイキング形式のお店でした。
生ものもありますが、注意が必要ですね。自分は刺身も沢山頂き全然大丈夫でしたが、連れの一人が食事した夜に腹痛となった事がありました。(体調の悪い日は遠慮した方が良いかも、、、)

ちなみにかつての宿は、写真にはかろうじて写っていない金頓大飯店でした。
交差点近くのフルーツジュース屋さんは気に入っていて良く通いましたね。
イチゴミルクが旨かった、、、。
これからの季節は、マンゴーシャーベットが出てくると思われますので是非どうぞ。

DP2Xを購入しました。
無骨な感じが、とても気に入っています。
  1. 2011/05/30(月) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. fukubucuro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

金頓大飯店ですか。目と鼻の先に居られたんですね。
DP2Xのレビュー、是非聞かせてください。

  1. 2011/05/30(月) 20:56:08 |
  2. URL |
  3. Foveon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/96-1308b677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)