台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

花蓮(ホアリエン)に行く (1)

新竹から自強号で4時間20分、花蓮へ行って来た。
新竹花蓮間、直線距離では近いのだが台北経由でぐるっと回ってくるので実際は相当な距離である。

Hualien124.jpg
花蓮に到着したのは夜の7時。ホテルで様々な手続きをしていたら8時過ぎになってしまった。
しかし、そのまま寝てしまってはつまらないので夜市に行く事にした。南濱観光夜市である。

Hualien102.jpg
この夜市は南濱海岸公園に建てられたバラックの中にある。
Hualien100.jpg
香腸(ソーセージ)や焼き鳥。
若い女性で客を引くお店。他の夜市でもあまり見かけないが南濱観光夜市では多いようだ。

Hualien107.jpg
バラックの中の食堂

Hualien114.jpg
鶏肉の店
Hualien115.jpg
夜市でよく見かけるパチンコ
Hualien108.jpg
これは本物のパチンコだ。
夜遅くまで子供がパチンコをしていても台湾では許されるようだ。

Hualien113.jpg
これは台湾の夜市でも初めて見ました。
Hualien116.jpg
これは、どこかで見た事ある的当て。
南濱観光夜市は遊戯系が多い。

Hualien118.jpg
夜市のすぐ先は海である。
海岸沿いの通りにたたずむ人たち。

Hualien125.jpg
南濱観光夜市から花蓮の中心地に戻って来た。花蓮でもっとも賑やかな中正路。
Hualien129.jpg
花蓮名物の扁食をいただく。スープの中に色々な具のワンタンが入っているだけの簡単なものだが、これはなかなかおいしかった。










関連記事


  1. 2011/03/03(木) 21:29:41|
  2. 台湾 東部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花蓮(ホアリエン)に行く(2) 太魯閣峡谷 | ホーム | ランタンフェスティバル 竹南>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/75-baab220b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)