台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

2017 除夕

除夕の日、台北に出てみた。

DSC00453.jpg
圓環、取り壊し工事中。
その昔台北の名所だったらしい圓環 。
だけど僕は賑やかだったころの圓環を知りません。

DSC00428.jpg
台北植物園。
蝶を撮りたがったけど、蝶はいません。

DSC00436.jpg
台北植物園からあてもなく歩いていると
前から来たいと思っていた清水巖祖師廟に行き当たりました。

DSC00438.jpg

龍山寺、大龍峒保安宮とあわせて、台北三大廟といわれています。
また、三峡祖師廟、淡水祖師廟とあわせて、台湾の三大祖師廟ともいわれる、由緒ある廟。

DSC00432.jpg
その後、またあてもなく歩いていると、
小鳥屋さんが並ぶ通りに行き当たりました。

DSC00435.jpg

DSC00431.jpg
この一角が全て小鳥屋さん。

IMGP5133.jpg



関連記事


  1. 2017/01/29(日) 20:50:20|
  2. 台北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北浦 | ホーム | 鳩を撮る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/660-2fc3ec21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)