台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

圓覺寺歩道 (1)

IMGP3446.jpg
実は金面山歩道に行く予定だったのです。
ところがMRTの内湖を出て、何人かの人に聞いて歩いたのですが、金面山なんて誰も知らない。
現地の人は別の名前で呼んでいるのか、とか考えながら舗装された道を山のほうに歩いていきました。

IMGP3451.jpg
そして圓覺寺という所に到着。
鯉魚山親山歩道、忠勇山親山歩道への標識があったけど金面山歩道はどこにも無い。

後で知ったのですが、この舗装道路は碧山路と言ってバスも通っている路でした。
3km近く山路を登ってきたことになる。疲れた。


IMGP3487.jpg
圓覺寺の路脇に小さな滝がある。
三脚を持ってこなかった事を後悔しながらシャッター速度を変えて撮影。
f3.5  1/1000

IMGP3483.jpg
f14   1/8
手持ち1/8秒でもぶれていない。

IMGP3469.jpg
f2.8  1/4000

IMGP3473.jpg
f16  1/10

IMGP3499.jpg
圓覺寺から台北101を望む。

IMGP3512.jpg
どっちに行こうか迷ったけど、結局、圓覺寺から下っていく圓覺寺歩道を行くことにしました。

IMGP3507.jpg

IMGP3505.jpg

IMGP3546.jpg
そして圓覺寺瀑布に到着。
ここは公園のように整備されている。


IMGP3542.jpg

圓覺寺瀑布
f5.6   1/400

IMGP3543.jpg
f25  1/6
 1/6秒でもぶれていない。
PENTAX K-3 IIの卓越した手振れ補正性能の恩恵か?

IMGP3614.jpg

IMGP3581.jpg

IMGP3594.jpg
f22 1/8

IMGP3690.jpg
小川が道沿いに流れている場所が続く。
こういう道は気持ちいい。





関連記事


  1. 2016/10/19(水) 12:26:50|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<圓覺寺歩道 (2) | ホーム | 天利食堂 金山7街>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/637-1c445425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)