台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

天母古道

IMGP2351.jpg
天母古道に行ってきました。
MRT石牌駅からバス、天母で下車。天母のロータリーから更に坂を上っていくと
天母古道の登山口がありました。
この日は
PENTAX K-3 IIに 35mm F2.8 Macro Limited 付けっぱなしで撮影です。

DP2M5154.jpg
最初から千段以上続く石段が待っています。

IMGP2360.jpg

IMGP2361.jpg

IMGP2363.jpg
伝説にもなっている黒い大きな水道管
中を水が流れる音がします。
この天母古道、住宅街に近いこともあり楽だろうと思っていましたが、結構大変です。

IMGP2366.jpg
頂上まで登ると石段はなくなりなす。
そして分かれ道がありましたが僕は文化大学の方に行くことに。ほとんどフラットな道です。

IMGP2378.jpg


IMGP2447.jpg

IMGP2453.jpg
マクロ撮影したいから買ったこのレンズ、
接写対象を探しながら歩く。

IMGP2442.jpg
ワーキングディスタンスが短いためピント合わせが難しい。
接写に限れば100mmMACROの方がはるかに使いやすい。

IMGP2445.jpg
撮っている時は気づかなかったけど蟻が写っていた。
トリミングしています。






関連記事


  1. 2016/07/31(日) 21:11:16|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南港山系-虎山歩道 迷い道と垂直壁! | ホーム | 向天湖  HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/619-771c35eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)