台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

阿里山登山鉄道

IMGP1063.jpg
一度乗ってみたかった阿里山登山鉄道。
現在運行しているのは、
嘉義から奮起湖までの区間、および阿里山駅から日の出を見る祝山までの区間で、
奮起湖駅から阿里山駅の区間は停止中です。
今回は嘉義から奮起湖まで乗車です。

嘉義駅に入ってきた阿里山登山列車

IMGP1074.jpg
座席は2列、1列で車幅の狭い列車です。
そして全て指定席。

IMGP1091.jpg
檳榔の森を走る。

IMGP1103.jpg
海抜30mの嘉義から1400mの奮起湖までをぐいぐい登っていきます。

IMGP1094.jpg

DP2M4892.jpg
登山鉄道でしか見れない景色を見ることはできるんだけど、、、

IMGP1107.jpg
この列車は振り子のようによく揺れる。
酔うほどでは無かったが、気分はよくない。
もう一回乗りたいとは、思いません。

IMGP1139.jpg
奮起湖に到着。
時刻表では2時間15分とありますが、2時間30分かかりました。

嘉義、奮起湖間は
嘉義発 9時(毎日) 10時(土日、祝日)
奮起湖発 14時(毎日) 15時(土日、祝日)




関連記事


  1. 2016/05/09(月) 21:01:17|
  2. 台湾 南部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹坑渓歩道 | ホーム | Pentax D FA macro 100mm f2.8 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/593-d6c0ce9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)