台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

猫カフェ「極簡」

MRT台電大樓駅から徒歩約10分ほどにある猫カフェ「極簡」に行ってきた。
Cats2~1012042
いきなりカウンターの上に三匹。
Cats2~1012049
レジの前はシャムっぽいのが占有している。
Cats2~10120442
テーブルの上に上がってきても、
Cats2~10120424
この店の客で怒る人は居ないでしょう。
Cats2~10120433
ニラミ合い。
Cats2~10120412
奥の方にも、
Cats2~10120415
別室があります。
Cats2~10120474
猫をケアするものが置いてあるところ。
Cats2~10120473
眠そうな目をしているのが多い中でこれはパッチリしている。
Cats2~10120459
これは、からだの
Cats2~10120460
お手入れをはじめたところ。
Cats2~10120436
ふたたびカウンターの上の
Cats2~10120470
様子を観察。
Cats2~10120479
こいつはコーヒーカップの横を離れない。
Cats2~10120485
気持ち良さそうに寝ているが、
Cats2~10120494
落ちそうなのに気がつかない。
Cats2~10120476
猫好きのオーナーがボス猫「飼毛」と共に、カフェをオープンしたのは2000年のこと。
Cats2~10120477
お客より猫の方が大事という無類の猫好きオーナーだけあり、オープン当初の1匹だけから、あれよあれよと猫が居つき、気づくといまや40匹以上という大所帯に。あまりの快適さに、猫たちもどんどん居ついてしまうんですね。







関連記事


  1. 2010/12/05(日) 15:19:28|
  2. 猫 ネコ cat
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TAIPEI 101 | ホーム | 大渓(ダーシー)、慈湖(ツフ)、三坑(サンケン)に行く (2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/53-43a96ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)