台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

台北花卉試験中心

R0017083.jpg
会社の同僚に教えてもらった台北花卉試験中心という所に行ってきました。
MRT士林駅からバスで20分。

R0017085.jpg
花卉試驗中心は政府系の花卉園芸学の研究機関で、陽明山の山中にあります。
夏でも涼しい気候が植物の育成に向いているのか、椿をはじめ、バラ、染井吉野、八重桜、
黒松などの試験栽培を行っており、自由に参観することもできます。

R0017087.jpg
ここはそんなに広くないですね。
30分で全部見れてしまう感じです。

R0017097.jpg

R0017100.jpg
それほど珍しい花も無く、やや期待はずれだったのですが、、、

Taipei20150417.jpg
綺麗な鳥を発見。

Taipei20150420.jpg
逃げられないようにゆっくりと近ずいていく。

Taipei20150428.jpg
しばらくの間時を忘れてこいつを追っかけまわしていました。
そして、DP3 merrillの画質はすばらしい、とあらためて感心した次第。

Taipei20150436.jpg
台湾でこういう所に来るとよく見る風景。
これは結婚写真か、または台湾で人気の変身写真かもれれません。




関連記事


  1. 2015/04/18(土) 18:33:15|
  2. 台北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<煲仔飯 金運海鮮  | ホーム | 餃子屋 中大>>

コメント

この鳥、新竹中央公園でもよく見かけるのですが、
まったく動じないし、たまに置物のように固まります(笑)
  1. 2015/05/02(土) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

この鳥、近ずいても逃げないし飛ぶのも苦手そうですね。

  1. 2015/05/02(土) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. Foveon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/513-765f7043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)