台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

日曜日 清華大学付近 

R0016568.jpg
清華大学付近をブラブラ、お腹が空いたので初めての店だが、鮮肉湯包というのを食べる事に。

R0016562.jpg

R0016564.jpg
小籠包を大きくしたようなものであった。
大体僕は、小籠包、蒸餃子、鮮肉湯包などは同じにしか見えない。

R0016566.jpg
美味しい。
皮を剥くと肉汁が出てくるとか、なんていうのはどうでも良い。

R0016573.jpg
清大夜市の一角が大きな空き地になっていた。
ごちゃごちゃした子店が連なっていたところだ。

R0016575.jpg
清華大学の中に入り、いつもの猫のいるカフェ 二手書房に行く。
さっそく黒いのが尻尾を立てて歩いているところに出会う。

R0016582.jpg
黒白もいました。

R0016584.jpg
店内では子猫が昼寝。


R0016588.jpg

R0016590.jpg
さっきの黒色にまた出会う。

R0016594.jpg
そこにおばさんがやってきて餌をあげました。

R0016593.jpg
最近は暖かかったり寒かったり。
今日はコートが必要な日でした。






関連記事


  1. 2015/01/11(日) 21:06:01|
  2. 新竹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水餃屋 | ホーム | 光のページェント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/488-71fe7d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)