台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

台湾で車運転 (1)尖石から清泉 張学良住居跡

台湾で初めて車の運転をした。

TaiwanDrive20140811.jpg
和運租車でレンタルしたトヨタYARIS 1500cc 日本ではヴィッツという。
一日のレンタル料は2500元だが、割引で2000元であった。

TaiwanDrive20140829.jpg
新幹線の新竹駅のレンタルオフィースから内湾に出て、尖石から錦屏後山道路に入る。
この路はバスが通って無いのでこれまでは来れなかったところだ。


TaiwanDrive20140834.jpg

TaiwanDrive20140824.jpg
車で走って分かったがこの辺りは、何何部落という原住民の部落が散在している。

TaiwanDrive20140839.jpg
五峰に出て清泉に向かう。
清泉には張学良の住居跡がある。

TaiwanDrive20140841.jpg

R0015179.jpg
清泉には二度来た事があるが、実はこの張学良の住居跡に来たのは初めてである。
清泉のバス停に近い広場にも張学良の記念館があり、
そこが張学良の住居跡だと思い込んでいたのであるが
実は少し奥にあるここが、張学良が蒋介石に幽閉されていた住居なのであった。


R0015181.jpg
そしてここは温泉でも有名。

R0015183.jpg
清泉温泉の源泉

R0015182.jpg
足湯を楽しむ場所も完備されている。

TaiwanDrive20140838.jpg
ここは日本統治時代には井上温泉と呼ばれていたところでもある。







関連記事


  1. 2014/08/04(月) 20:48:14|
  2. 新竹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<台湾で車運転 (2)老街風情と寶山水庫 | ホーム | 関刀山 蚊の大群襲われる>>

コメント

運転

私も運転しているのですが、先月に民族路の交差点で信号待ちをしていましたら
バイクに衝突され逃げられました(汗)

  1. 2014/08/22(金) 16:15:13 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

Re: 運転

バイクに衝突されたぐらいではnaoさんは怪我はされなかったでしょうが、
逃げるのはひどいですね。
  1. 2014/08/23(土) 12:42:11 |
  2. URL |
  3. Foveon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/450-f506bec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)