台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

武陵四秀 (12) 帰路 南山

順調な武陵四秀3泊4日の登山でしたが最後にちょっとしたトラブルが発生しました。

R0014729.jpg
武陵から1時間ほどの山の中で車がエンストしてしまったのです。
冷却水系のトラブルのようでした。

R0014733.jpg
1時間以上救助を待った後、とりあえず南山という小さな町まで行く事ができました。

R0014735.jpg
昼飯を食べるため小さな食堂に入り、

R0014739.jpg
総経理の用意してくれた酒で

R0014740.jpg
乾杯

R0014743.jpg
本来の予定では 宜蘭のそこそこのレストランで慶功宴のはすでしたけど、麺だけの簡単な食事になってしましました。
しかし、この時は体中汗でベトベトで早く帰ってシャワーを浴びたいという気持ちが強かったので、ごちそうを食べそこなったという不満は無かったですね。

R0014328.jpg
このあたりは高麗菜(キャベツ)の一大産地だと総経理が教えてくれました。





関連記事


  1. 2014/05/02(金) 20:28:02|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 武陵四秀 (11) 桃山山屋 〜 武陵農場>>

コメント

スパークリングワインと麺の組み合わせも面白いですね。
  1. 2014/05/06(火) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルコール分2%のリンゴ酒だったようですが冷えていなかったので美味しく無かった。
  1. 2014/05/06(火) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. Foveon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/432-aac0d248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)