台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

武陵四秀 (1) 武陵農場

人生初の本格登山、武陵四秀に3泊4日で行ってきました。
一日目は13時に新竹を出発して17時に武陵農場到着。

<クリックで写真拡大できます。  click to enlarge photos>

R0014330.jpg
武陵農場のホテル武陵賓館。
ここは海抜1700mくらいですが17時の気温は20℃を示していました。
という事は、この日はかなり暖かいという事で寒さは感じません。

R0014336.jpg
武陵賓館は高級で洒落たレジャーホテルといったところでしょうか。

R0014333.jpg
台湾には**農場という所が何カ所ありますが日本人のイメージする農場とは違います。
台湾での農場とは、レジャー施設が整備された国立公園という感じです。

Ulin17103.jpg
なので、日本で言えば軽井沢のようなところでしょうか。


R0014343.jpg
5人で雑魚寝した部屋。
このホテル、部屋はピンからキリまで有りますが、我々は登山基地として利用したのでこれで十分。

Ulin17105.jpg
ほとんどの人は登山目的では無く、こういう洒落たホテルに泊まり武陵農場の自然を満喫するために来ているようで、確かにそれだけでも十分楽しめそうな所だと思います。

R0014338.jpg
食事はビュッフェ形式です。

R0014347.jpg

R0014341.jpg
夜8時過ぎ、気温は17℃でした。





関連記事


  1. 2014/04/21(月) 22:31:29|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武陵四秀 (2) 登山口〜桃山瀑布 | ホーム | なんかの種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/421-56e3c20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)