台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

竹東、小南坑、北浦あたりブラブラ

先週は凍えるような寒さだったが、今日は大分暖かくなってきた。

R0014004.jpg
宿に閉じこもっているのも飽きたので、特に行くあてもなかったがとりあえず竹東まで行った。
新竹客運、竹東総駅のこの地図を見て面白そうな所を探して見ようと思っていたのだが、、、
前から少し気になっていた、北浦の先にある小南坑という所に行く事にした。

R0014006.jpg
しかし1時間ほど時間があったので竹東の街をぶらぶらしてみた。
木造の朽ち果てた家。元日本人住居かもしれない。

R0014005.jpg
珍しい花。今日も同じ所で咲いていた。
竹東に来ると必ずこの花が咲いている民家の前を通るようになってしまった。

R0014031.jpg
さて小南坑行きのバスは北浦を過ぎると山間の路をグングン登って行く。

R0014032.jpg
しかし見るべき所はなにも無い。バスの運転手に聞いても、面白い所は何も無い、というので同じバスで小南坑からそのまま折り返したのであった。

Beipu2014032336.jpg
そして北浦で途中下車。
北浦老街は相変わらずの人だかり。


R0014059.jpg

R0014072.jpg

R0014043.jpg

Beipu2014032318.jpg
飛んでいる蝶を狙ったが、ピントずれ。


Beipu2014032320.jpg
北浦は裏通りも風情がある。

R0014048.jpg

R0014073.jpg

Beipu2014032326.jpg
今日はローアングルで老街を撮影してみた。地面に這いつくばって。

関連記事


  1. 2014/03/23(日) 20:59:17|
  2. 台湾 北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイ料理 百城 | ホーム | 八庵 (關新路)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/410-8461d769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)