台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

日本居酒屋 春菜

仕事で知り合った日本人の方に教えて貰った日本居酒屋「春菜」に行ってきました。

R0013689.jpg
新竹市政府前、英明路の郵便局わきの細い路を入って行くと「春菜」は有りました。

R0013685.jpg
ここは完全に日本人御用達の場所、と見ました。
お客さんは日本人だけです。
日本語しか聞こえてきません。
お店の方は台湾人ですが日本語が非常に堪能です。

R0013686.jpg
ワイシャツにスーツ姿の日本人達。
自慢じゃ無いけど、僕は台湾に来てスーツを着た事が無い。

R0013678.jpg
ホタテのバター焼き。
(既に3個食べた後の写真)一皿11個も入っていました。ちょっと多すぎる感じ。
日本の居酒屋でホタテバター焼きを頼むと一皿数個だったんじゃなっかたっけ。
台湾の店では日本の感覚からするとはるかに多い量が出て来る事がしばしば。

R0013679.jpg
カレイの西東焼。これは小サイズ。

R0013682.jpg
最後はオニギリとみそ汁。
なかなか良い店でしたが、台湾に来てまで日本人のコミュニティーに埋没したく無い、というポリシーの僕としてはめったに行く所ではなさそうです。

関連記事


  1. 2013/12/16(月) 23:11:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<SIMフリー iPad mini retina | ホーム | 台中 自然科学博物館>>

コメント

春菜の他に椿もいいですよ。仙台にいたことのある女将さんが作るハンバーグは絶品です!
  1. 2013/12/18(水) 01:20:15 |
  2. URL |
  3. fukubukuro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

椿も同じ人から教えて貰ったのでいずれ行こうと思っています。
  1. 2013/12/18(水) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. Foveon #-
  4. [ 編集 ]

以前から中の様子が気になっていました。

女性だとちょと入りにくそうな雰囲気かも(汗)

  1. 2013/12/27(金) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

女性一人では入りにくいでしょうが、いかがわしい所ではありませんよ。
  1. 2013/12/28(土) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. Foveon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/391-dc1937ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)