台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

高雄の旅 夜市

東港からバスに乗り高雄市内に着いたのは6時半過ぎ、一旦ホテルにチェックインして夜市に出かける。


Gaoshun2013091917.jpg
まずはホテルから近い、六合観光夜市。
ここは3年前の真夏の暑い時に来て、ものすごい熱気に興奮した記憶がある。

Gaoshun2013091913.jpg

この店は記憶にある。

R0013071.jpg
この店も、

R0013073.jpg
そしてこの店も。
3年前の時と同じ店がまだ残っている。

R0013077.jpg

R0013079.jpg

Gaoshun2013091914.jpg
全長約380m、約170軒にもわたる屋台が並び、その中には20~30年も続く老舗の屋台も多く残っています。

Gaoshun2013091924.jpg
さすがに2回目となると一回目ほどの感動は無かったですけど。

Gaoshun2013091940.jpg
次に、ホテルで教えて貰った、別の夜市にも行く事にした。
MRT 凱旋駅からシャトルバスに乗って行く金鑽夜市だ。

Gaoshun2013091929.jpg
来てみると、ものすごい人、人、人、そして通りが狭いのでなかなか前に進めない。

Gaoshun2013091935.jpg
六合観光夜市の場合、六合二路の通りにできた夜市だが、ここは広い空き地に夜店が列をなしている、という感じ。
かなり大きな夜市である。

Gaoshun2013091939.jpg

R0013088.jpg

R0013085.jpg
後で調べてみると、この夜市、日本語で紹介されているサイトは見つからなかった。

R0013086.jpg
それだけ観光化されていない、地元民御用達の夜市なのかもしれない。

関連記事


  1. 2013/09/25(水) 22:19:11|
  2. 台湾 南部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高雄の旅 旗山 | ホーム | 高雄の旅 東港 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/364-8a474067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)