台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

寧夏路夜市

迪化街から民生西路を東に歩いていると賑やかな所にでくわした。寧夏路夜市だ。
Chu30.jpg
民生西路から南京西路に向かい南北に延びた寧夏路で毎夜開かれている夜市だ。熱気があります。
Chu32.jpg
小店が並ぶ狭い路は人がいっぱいで歩くのも大変。
Chu36.jpg
子供も大人もパチンコに興じる。当たれば景品が貰えるようだ。
Chu37.jpg
射撃?楽しむオジさん。
台湾の夜市は一年中毎夜開かれている。たいていどの都市でも夜市があるが、台北では7~8ヶ所あるようです。
日本でも似たようなものはあるが、それはお祭りのときだけ。台湾では毎日お祭りをやっているようなものですね。
関連記事


  1. 2010/08/31(火) 23:21:44|
  2. 台北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新竹 囲碁協会 | ホーム | 台北の迪化街に行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/30-2267e5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)