台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

台東 緑島(1)

台東二日目は緑島に行くと決めていた。
台湾に来て初めての離島である。

<クリックで写真拡大できます。  click to enlarge photos>

Taiton201387.jpg
富岡港から緑島への船が出ている。

Taiton201390.jpg
船が入って来た。
こうして見ると、ここまでは晴れていたんだが、、

Taiton201391.jpg
約1時間後に緑島に到着。
船はかなり揺れたが、前もって酔い止めの薬を飲んでいたので気分悪くなる事は無かった。
しかし雨!

Taiton201397.jpg
雨でもせっかく来たのだから、30元で買った雨合羽を着て自転車で島を一周する事にした。
これはモーター付きの自転車。400元。

R0011651.jpg
海沿いのこんな道を自転車で走り始める。雨に濡れながら。

R0011655.jpg

Taiton2013106.jpg

Taiton2013144.jpg
こういう真っ平らな道は電動自転車でスイスイ。

Taiton2013111.jpg
電動自転車は結構快適であった。

Taiton2013121.jpg
しかし山道ではそうはいかない。上りは電動自転車のモーターだけでは苦しい。
その時は漕がないと動かなくなってしまう。

R0011662.jpg
海に面した朝日温泉。

Taiton2013131.jpg
朝日温泉脇の小高い山より。
天気が良ければ絶景かも。

関連記事


  1. 2013/02/21(木) 22:52:44|
  2. 台湾 離島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台東 緑島(2) | ホーム | 台東 知本温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/294-2e89e0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)