fc2ブログ

台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

台東 知本温泉

三仙台から一旦台東駅に戻ったが、渋滞にまみれ駅に着いたのは8時過ぎ。
台東駅から宿の知本温泉にはバスで行こうと思っていたが、元々バスが無い事が判明。
やむなくタクシーを使ったが約600元もかかった。
台東は交通の便が悪い。

Taiton201380.jpg
知本の温泉街は夜遅くまで賑やかであった。

<クリックで写真拡大できます。   click to enlarge photos>

R0011634.jpg

R0011639.jpg
日本の温泉街と雰囲気が似ている。

R0011694.jpg
至る所から湯気が立ち上っている。

R0011692.jpg

R0011646.jpg
温泉水を使って野菜等などを料理しているようだ。

R0011643.jpg


R0011630.jpg
宿の統茂飯店の温泉。
温泉といっても台湾の場合、見た目温水プールである。

R0011699.jpg
ただ、炭酸水素ナトリウム泉の知本温泉は台湾でも最良質の温泉である。
確かにこれまでに入った台湾の温泉の中では最高。
日本の大抵の温泉と比べても遜色無いと思う。

R0011696.jpg
温泉卵。
卵を買って、ここで自分で作る。

関連記事
スポンサーサイト





  1. 2013/02/20(水) 21:25:34|
  2. 台湾 東部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台東 緑島(1) | ホーム | 台東 三仙台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/293-8174bea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)