台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

逢甲夜市

渓頭からの帰り、台中に早めに着いたので夜市を見ていこう、と思いつく。

FenJian_GR47 (1)
コンビ二の店員に「台中で有名な夜市を教えてくれ」と聞いたら、珍しく中国語が通じて親切に教えてくれた。

FenJian_GR45 (1)
バスに乗ると、ものすごい渋滞でなんと1時間半もかかって逢甲に着く。

FenJian_GR411 (1)
逢甲は高速道に近いので、新竹への帰りは高速バスにしようと考えたのだが、

FenJian_GR412 (1)
誰に聞いても高速バスのバス停を知らない。

FenJian_GR414 (1)
仕方ないので、タクシーで台中の鉄道駅まで行く。とてもバスには乗る気がしなかったのだ。
タクシーはぶっ飛ばして15分ほどで駅に到着。

FenJian_GR418.jpg
台中の駅で各駅停車に乗るのに30分以上待たされる。
各駅停車はノロノロで1時間半もかかって新竹にたどり着いた。
関連記事


  1. 2012/08/20(月) 14:03:24|
  2. 台湾 中部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の花 | ホーム | 朝焼け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/233-a14cd730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)