台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

猫の居る書店 有河Book  淡水

淡水に猫の居る書店がある。

Taipei12040464.jpg
老街にあると聞いていたがなかなか見つからない。
しかし、淡水老街は相変わらず人で溢れている。

Taipei120404105.jpg
河沿いを歩いていてやっと発見。
有河Bookは建物の2階にあった。

Taipei12040474.jpg
入っていきなり、すごい格好で熟睡中のを見つける。

Taipei12040472.jpg
有河Bookは普通の書店ではなく、芸術書や専門書中心のようである。
だから本を売って儲けようとしている訳ではないようだ。

Taipei12040475.jpg
熟睡中のところを起こしてしまった。

Taipei12040485.jpg
ミケもいる。ここの猫は外出自由のようだ。


Taipei12040481.jpg
有河Bookには河に向かってテラスがある。
素晴らしい景色を眺めながらコーヒーを飲む事ができるのだ。

Taipei12040480.jpg
テラスで食事中。

Taipei12040489.jpg
テラスの普段人が入れないところ、なので驚いている。

Dansui01.jpg
有河Bookテラスからの夕日



関連記事


  1. 2012/04/08(日) 21:18:34|
  2. 猫 ネコ cat
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海鮮丼 | ホーム | 極簡 猫カフェで卓上三脚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/196-af61bf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)