台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

漁池

南庄に行った晩、先生、Iさん、Yさんと共に漁池というところで夕食をいただく。

Hsin11103044.jpg
この店は香山の方に有り、新竹の市街地からはかなり離れている。

Hsin11103031.jpg
宴会場のようなレストランだ。

Hsin11103029.jpg
この店も生け簀が有り好きな魚を選べるのだが、こんなのも居ました。
これはさすがに食べる気しない。

Hsin11103033.jpg
ごちそうがテーブルに並ぶ。先生が選んだ料理だ。日本人にはとても注文できないと思う。

Hsin11103036.jpg
魚ダシの春雨鍋。
初めての味。なかなか美味しい。

Hsin11103037.jpg
何の貝かは分からないが楊枝で引っ張りだして食べる。
Hsin11103040.jpg
この鍋も結構いける。
山芋がおいしい。
先生の友人だという市会議員さんが現れ握手なんぞをさせて貰った。
市会議員さんは上の階の結婚式のスピーチのために来たのだという事だった。


関連記事


  1. 2011/11/05(土) 21:40:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<インドカレー | ホーム | 竹蓮寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/148-b6c86495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)