台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

漁太郎

台湾式居酒屋「漁太郎」、中国語の先生に連れて行ってもらった。
もう一人、先生の生徒の日本人のIさんも一緒に。

Hsin11102440.jpg
太郎という名が付いているので日式のようだが、純粋な台湾料理だという。

Hsin11102414.jpg
生け簀には魚やカニが。刺身もできるという。

Hsin11102428.jpg
テーブルに中華料理がずらっと並んだ。
とても3人で食べられる量ではない、心配になる。

Hsin11102417.jpg
宮保牛丁。牛肉、ピーナッツ、唐辛子の和え物。
宮保ナントカという料理は主菜をピーナッツ、唐辛子と一緒に炒めたもの。実は僕の好物。
美味しい。

Hsin11102418.jpg
鱈のフライ。これも美味しかった。

Hsin11102429.jpg
生け簀に居たカニを注文したが、これはいただけなかった。カニの味がしない。

Hsin11102431.jpg
よく分からないスープ。今イチの味。
後ろにはイモ焼酎が。実は中国語の先生はイモ焼酎が大好きなのだ。

Hsin11102435.jpg
店内は盛況。
この手の店は一人では入れない。入ってはいけないという規則な無いのだろうが、やはり一人で入るのは変だ。
だから、いつも一人で食事する僕的には台湾居酒屋初体験であった。


Hsin11102432.jpg
やはり3人では全部食べきれず残す事に。もったいないけど。
でもほとんどの料理はおいしく満足できました。
関連記事


  1. 2011/10/25(火) 22:27:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<蒙古鍋 | ホーム | 古奇峰普天宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/144-f0c7a904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)