台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

淡水(ダンスイ)に行く

淡水は台北の北西、淡水川の河口に位置する港町です。台北からMRTで約35分と交通の便が良いので人気がある。
海
MRTの駅の出口から直接河口に出る事ができる。川沿いの道は相変わらず人でいっぱいでした。                        

海
淡水は「台湾のベネツィア」と呼ばれているらしい。確かにボートがゴンドラぽく見えなくはないが、ちょっと無理があるな~           
老
老街。狭い道に小さな店がひしめきあっている。
age
淡水の名物は当然海産物。中でも揚げ、と魚ボールのスープが有名だ。                         
age
揚げや魚ボールの製造直売。                       グアバ

これはグアバ。リンゴに似ているがリンゴほど酸味はない。
海
フルーツをその場で絞ってジュースにしてくれる。こうゆうのは南国ならではで。缶ジュースでは味わえないそのウマさは格別。                    

天
老街の通りにあった福祐宮。派手な装飾だ。
天
福祐宮の内部。台湾の寺は大抵そうだが、ここもキラキラで豪華だった。            


da4
福祐宮でお祈りするカップル。

天
ここでもお祈りする人が。台湾の人は信心深い、といつもながらに思う。     

天
福祐宮の裏山から河口、海を望む。


関連記事


  1. 2010/07/24(土) 18:48:49|
  2. 台湾 北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清華大学 | ホーム | 鍋貼(餃子)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foveon623.blog119.fc2.com/tb.php/14-7d43c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)