台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

夢湖

IMGP6922.jpg
夢湖に行って来ました。
台鉄汐止站からタクシーで汐萬路を登ってきて新山夢湖登山口で下車。
ここを右に歩いていけば夢湖に行けますが、この道は舗装道路です。
舗装道路は歩きたくないので、、、

IMGP6924.jpg
山路を行くことに決めていました。
汐萬路を歩いていくと、五分ほどで台電保線区の歩道があります。

IMGP6927.jpg
最近の雨で路はぬかるんでいましたが、歩けないほどではありません。

IMGP6935.jpg

IMGP6960.jpg
しばらく歩くと小さな池があり蝶やトンボの天国でした。

IMGP7058.jpg
飛翔するトンボを撮りたかったけど、これが精一杯。。。

IMGP6988.jpg

IMGP7081.jpg

IMGP7084.jpg

IMGP6941.jpg
蝶の撮影。
かなり距離があったのでディテールは収め切れませんでした。

IMGP6938.jpg

IMGP6937.jpg

IMGP7085.jpg

IMGP7118.jpg
この山路では夢湖まで台電の鉄塔が3箇所あります。

IMGP7089.jpg
そして送電線

IMGP7091.jpg

IMGP7094.jpg
この山路は歩く人が少ないのか、茂った草で路が隠れている所が多いです。

IMGP7096.jpg
確かに、登山者には全く出会いませんでした。

IMGP7098.jpg

IMGP7102.jpg
行程の半分も歩いてところで、バテバテに。。

IMGP7104.jpg

IMGP7106.jpg

IMGP7119.jpg

IMGP7121.jpg

IMGP7123.jpg
夢湖近くになって、やっと人に出会いました。

IMGP7124.jpg

IMGP7125.jpg

IMGP7126.jpg

IMGP7135.jpg
クタクタになって夢湖に到着。。
つづく










  1. 2017/07/05(水) 16:27:52|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0