台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

面天山 向天山 (5) 向天池から下山

IMGP5786.jpg
向天池から下山
ですが、急に雨が強くなってきました。

IMGP5785.jpg
石段にも雨水が染みてきて、

IMGP5789.jpg
新緑の葉も雨をためています。

IMGP5792.jpg
どしゃ降りです。

IMGP5804.jpg


IMGP5799.jpg

IMGP5811.jpg

IMGP5815.jpg

IMGP5826.jpg
しばらく大木の下で雨宿りしていたのですが、雨は一向にやむ気配はありません。

IMGP5832.jpg
そして靄が濃くなってきます。

IMGP5835.jpg
雨宿りし、お我慢できなくなり、
意を決して歩き出しました。

IMGP5837.jpg

IMGP5840.jpg
雨の中、登ってくる人がいました。

IMGP5855.jpg

IMGP5849.jpg

IMGP5852.jpg


IMGP5859.jpg

IMGP5862.jpg


IMGP5866.jpg

IMGP5875.jpg

IMGP5878.jpg
ずぶ濡れになって
やっとの事で登山口まで下りて来ました。

IMGP5883.jpg
真聖宮
ここからバスに乗る予定でしたが、一時間以上待ち時間があります。
タクシーを頼もうとしたけど、お寺に居る人が、ここまでタクシーは来ないという。

しかたなくしばらく休んでいたけど、
車で来ていた二人ずれがあらわれたので、頼んでMRT駅まで乗せていって貰いました。
感謝。









  1. 2017/06/07(水) 12:11:15|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0