台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

久々の猫ネタ

IMGP0364.jpg
Big City近くの川通りを歩いていたら、おばさんが野良に餌あげてました。
こういうおばさんどこにでもいるな。

IMGP0368.jpg
SIGMA 8-16mmの超広角での猫撮影はやっぱりしんどい。
寄らないと小さすぎるし、寄ると逃げる。

IMGP0367.jpg


  1. 2015/11/23(月) 12:35:20|
  2. 猫 ネコ cat
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の総統府付近

夜の台北、総統府付近。
PENTAX K-3 II セールスポイントの一つ4.5段分の手振れ補正。
この日も手持ちで低速シャッターを試したくなりました。
レンズは全てSIGMA 8-16mm (F4.5-F5.6)
ISO800

IMGP0334.jpg
1/15秒

IMGP0336.jpg
1/25秒

IMGP0336 (1)
中央部拡大。1/25秒なら他のカメラでも大丈夫でしょうね。

IMGP0343.jpg
1/4秒。
たまたまぶれていないが、1/4秒ぐらいだと歩留まりは落ちます。






  1. 2015/11/18(水) 13:41:20|
  2. 台北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜂蜜入りビール

R0018402.jpg
よく見ないで買った台湾ビール。
飲んだ途端、ウエッ! となる。
なんと蜂蜜ビールであった。
台湾にはフルーツビールというのがあり、マンゴーとかパイナップル、百香入りビールがあり
それなりに美味しいが、蜂蜜入りビールは僕の口には合いません。






  1. 2015/11/14(土) 13:08:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
次のページ