台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

関刀山 蚊の大群襲われる

三義にある関刀山

関刀山0
朝5時に出発して、6時には関刀山登山口に到着。
麓の町に雲海が広がっている。



関刀山40

関刀山14

関刀山17

関刀山12
登り始めから蚊の大群につきまとわられ難儀。

関刀山9
前もって、蚊よけスプレーを露出している皮膚に塗りたくっていたが効果は限定的。

関刀山19
刺されまくられる。

関刀山34
山に蚊はつきものだけど、大群につきまとわられたのははじめて。
関刀山2





  1. 2014/07/19(土) 21:36:00|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苑裡

苑裡というマイナーな町に行ってきました。
新竹から南下、海線に乗って約1時間で苑裡に到着です。

苑裡29
ウエヴでたまたま見つけた東里家風に行くのが第一の目的でした。
苑裡からタクシーで約10分、のどかな田園地帯に東里家風はありました。

苑裡18
苑裡鎮苑坑里の百年の古跡、この建築郡には130年の歴史があります。

苑裡13

苑裡11

苑裡15

R0015147.jpg
こういった遺跡は台湾でも珍しく、各国から多くのテレビ局が建物内で映画やCMの撮影をするために撮影をするためによく訪れています。

苑裡32
門の外では牛が草を食べていました。

苑裡37

R0015150.jpg
帰り、タクシーが連れて行ってくれた苑裡老街

苑裡46
老街の中にある三合院造りの立派な家。

苑裡48


  1. 2014/07/13(日) 13:42:09|
  2. 台湾 中部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金山五街のトラ すりすり

会社の帰り道、金山五街のトラにエサをあげるようになってからお友達として認められたようです。

R0015131.jpg
すぐに近づいて来て、

R0015127.jpg
すりすりすりすり

R0015132.jpg

R0015136.jpg




  1. 2014/07/09(水) 23:25:45|
  2. 猫 ネコ cat
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ