台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

ざるそば

暑さのせいで食欲が無い。
何か、食べられそうなものがないか金山街を歩いていると、

Hsin13072811.jpg
セブンに冷やし中華の広告が。
これなら食べられそうと思ったが、インスタントは食べる気がしない。

日本料理店なら冷やし中華があるかも、と思い、まず「六町食堂」に行ったが、有りませんでした。

Hsin13072819.jpg
次に「樹太郎」に行ってみたが、やはり無い。
しかし、ざるそばは有ったので、注文。
台湾でざるそばを食べたのははじめてだ。

で、そのお味は?
今一歩でした。


  1. 2013/07/28(日) 20:22:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

金山7街のミケ (動画)

金山7街のミケをDP3 merrillのムービーモードで撮影。


[広告] VPS


[広告] VPS



merrillでの動画撮影は、次の2点により非常に使いにくい事が分かった。
(1)オートフォーカスで無い、つまり最初に決めた固定焦点となる。
(2)画像サイズと映像サイズが違うため、画面下部に黒い帯ができる。
   よってこの黒帯を除去するために特殊な処理をする必要がある。

動画撮影のためにこのカメラを買う人はいないでしょうけど。







  1. 2013/07/21(日) 20:20:23|
  2. 猫 ネコ cat
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金山五街のトラ (動画)

金山五街のトラのムービー

[広告] VPS


このトラはモデルになってくれるが、未だ鳴き声を聞いた事がないな。




  1. 2013/07/18(木) 21:02:05|
  2. 猫 ネコ cat
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ