台湾 新竹 滞在記

新竹より台湾の情報を発信します。

ケイジャン料理 @金山街

DSC01194.jpg
金山11街にあるUncle Nick's Fais Do Do 飛豆豆。
アメリカ南部ニューオーリンズ、ケイジャン料理の店です。

DSC01183.jpg
ケイジャンとは北米にあるフランスのアカディア植民地に居住していたフランス系カナダ人の人々のうち現在の米国ルイジアナ州に移住した人々とその子孫です。

DSC01184.jpg

DSC01186.jpg
アメリカ南部の雰囲気がる展示物

DSC01187.jpg
肉や野菜などの具が入り、チリペッパーなど香辛料が効いた炊き込みご飯「ジャンバラヤ」

DSC01190.jpg
ユニークなコップ。
なかなか美味しいかったので又行こう。






  1. 2017/05/23(火) 11:56:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

陽明山 Pedestrian Trail

IMGP5608.jpg
陽明山の二子坪という所から面天山の方に行く予定だったのですが、
二子坪は雨でとても山に入れる状況ではありませんでした。

IMGP5609.jpg
しかたなく、陽明山バス亭まで戻ってきて近くを散策する事にしました。
Pedestrian Trailの入り口

IMGP5610.jpg

IMGP5611.jpg

IMGP5615.jpg
木漏れ日が溢れる新緑の中を歩くのは気持ちいい。

DSC01153.jpg

DSC01166.jpg

DSC01167.jpg
陽明山と言っても広いです。
二子坪のような高地は雨でも、Pedestrian Trail辺りは光が溢れていました。

IMGP5617.jpg

IMGP5619.jpg


  1. 2017/05/22(月) 11:18:22|
  2. 台湾 北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うな重

DSC01144.jpg
新竹駅横のSOGOの最上階、杏でトンカツを食べようと思っていたのですが、
すぐ近くにうな重の写真を発見して店変更しました。

DSC01143.jpg
台湾でうな重を食べるのは初めてです。

冷凍パック物を暖めただけか、しっかり焼いたものか分からないけど、なかなか美味しかった。
客が少ない割りに出てくるのに時間がかかったので、しっかり焼いていたのかもしれない。

うな重 大
500元にサービス料10%で550元でした。









  1. 2017/05/08(月) 10:56:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ